長崎は今日も雨だった / 前川 清

2013011011:08

 

長崎は今日も雨だった (1969)

長崎は今日も雨だった/前川清(内山田洋とクールファイブ    

                                               詞:永田貴子   曲:彩木雅夫

 

            こい あい ことば しん

あなたひとりに かけた恋  愛の言葉を 信じたの

 

      もと

さがし さがし求めて ひとり ひとりさまよえば

 

ゆ  せつ いし    ながさき きょう あめ

行けど切ない 石だたみ ああ 長崎は今日も雨だった

 

よる る    やま     つめ かぜ  み し

夜の丸 山 たずねても 冷たい風が 身に沁みる

 

いと いと

愛し 愛しのひとは どこに どこにいるのか

 

おし ほ  まち ひ   ながさき きょう あめ

教えて欲しい 街の灯よ ああ 長崎は今日も雨だった

 

ほほ        あめ いのち こい  す

3頬にこぼれる なみだの雨に  命も恋も 捨てたのに

 

     みだ の   の  よ

こころ こころ乱れて 飲んで 飲んで酔いしれる

 

さけ うら        ながさき きょう あめ

  酒に恨みは ないものを ああ 長崎は今日も雨だった

 

長崎今天也下著雨

1為你一人 (賭上)付出全部感情  深信了你愛的誓言

尋覓 尋尋覓覓 獨自一人徘徊徬徨 依舊尋尋覓覓

無奈痛苦 走在石板路上 ~長崎今天也下著雨

2就算尋覓於夜裡的丸山 只有冰冷寒風刺痛我身

心愛 心愛的人  在何處 你到底在何處呢

路燈呀 請你告訴我 ~長崎今天也下著雨

3掛滿臉頰的 是如雨珠般的淚水 生命也好 戀情也罷 全都拋開

然而卻心痛 心亂如麻 喝吧 喝個爛醉

明知酒裡 沒有恨 ~長崎今天也下著雨

 

鄧麗君 - 淚的小雨 (日、國)

相關議題

日語歌曲

〈返回首頁〉